top of page

入間川七夕祭りを盛り上げたい!

私達が子供の頃の入間川七夕祭りには、

今よりもっともっと沢山の竹飾りやヤライ飾りがありました。

近年では、飾りの減少や来場者数の減少が囁かれております…

入間川七夕祭りを盛り上げたい!

もっともっと沢山の人を入間川七夕祭りに呼びたい!

そんな思いからこの巨大竹飾り作成が始まりました。

1年目は、本番前日まで試行錯誤を繰り返し、巨大な竹を何度も何度も上げ下げをし、

行政の人達の知恵も借りてやっとの思いで地上15mの巨大竹飾りを作成しました。

そして2年目の今年は、地上20mの竹飾り、日本一の巨大竹飾りを入間川七夕祭りに飾ります!

場所は、去年と同じ狭山市駅西口駅前広場。

今年の目玉は、日本一ネットに申請をして正式に日本一の巨大竹飾りを作ります。

私達が子供の頃の様な入間川七夕祭りを…

沢山の人達が集まる狭山のまちづくりを目指して…

そして今年は、私達と狭山の市民の人達とが一緒になって日本一の巨大竹飾りの完成を目指したいと考えております。そこで、私達と一緒に日本一の巨大竹飾りを作ってくれるボランティアスタッフを募集しております。

私達と一緒に日本一の巨大竹飾りを作ってみませんか?一緒に入間川七夕祭りを盛り上げてみませんか?きっと、一生の思い出になると思います。

ご参加もお待ちしております。

今年の入間川七夕祭りには、日本一の巨大竹飾りが誕生します。

子供達の為に、狭山の明るい未来の為に… 私達は、日々挑戦し続けます。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page