top of page

竹飾り製作第2回目!

皆さんこんにちは! 日本一巨大竹飾り募金・製作担当の福島です!

竹飾りの製作も順調に進み、

本日は狭山ケーブルテレビの取材もあるという事で、

たくさんの外部からの狭山市民の方が来てくれましたね!

子供達もたくさん来てくれましたね(^^)

僕も長男を連れて参加しました!

第1回から連れていきましたが

まだ5歳なので作業はあまりできませんが、

皆が遊んでくれながらも面倒見てくれるので

また行きたいといつも言っています^^;

小さいお子さんがいても全く問題ありませんよ!

なかなか子供と居る時間が無い中、

一緒に物作りできるのってとてもいいですよね!

親子の大切な時間が作れてとても嬉しいです!

実は僕自身、狭山市民ではありません。

もともと、入間川七夕祭りの事は15年前くらいから知ってはいるし、

実際に行ったこともありました。

しかし、花火があがる狭山の祭りぐらいにしか正直認識しておらず、

古くからの狭山市の伝統的な竹飾りの事など知りませんでした。

青年会議所という団体に入り、その中で狭山市の歴史を学び

素晴らしい伝統的な物である事を知りました。

僕のような認識しかない人が

  若い世代の人でもいるのではないでしょうか?

こんな素晴らしい歴史をもっと色々な人に知ってもらいたい!

狭山市を盛り上げたい!

そんな人がいましたら僕達と一緒に是非狭山市を盛り上げませんか?

日本一の竹飾りを自分達で作れる機会なんてなかなかありませんよ!

さ~気合入れて明日も製作頑張るぞ(´▽`)ノ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page